記事一覧

フィギュアスケート

いらすとや さん いつもありがとうございます


こんにちは。ウッチーの りいち です。

昨日は良く眠れました。途中覚醒なく、目覚ましで起きました。

これも、睡眠導入剤のおかげかと思うと複雑な気持ちです。

りいち の場合、かなりの種類の薬物を処方されるので、

正直な話し、なにがなにに効くのか、不安ではあります。

この手の病気では、主治医の先生に頼るしかありません。

で、

羽生結弦66年ぶり五輪連覇 宇野昌磨が銀 フィギュア

冬季オリンピックで、羽生選手も宇野選手も本当に感動しました。

「下宿」でも、「家の人」、「浪人生」も驚いています。

日本人でも、努力と才能で、世界一に「成り続ける」、スゴイことだと思います。

で、

「来年5月1日は祝日か休日か?」天皇即位めぐりカレンダー業界が官邸へ要請

りいち が気にするのもちょっと変ですが、こういう休日、あまり増えるのも

むつかしいところでは、ないでしょうか。

一方、休日が多いと、消費が刺激されて、景気が良くなるとおっしゃる方もいます。

で、

高齢社会の未来 働く選択肢をもっと

この「社説」ですが、次は是非、障がい者も加えていただければ、

と思います。

障がい者も、制限はあるかと思いますが、一定の配慮があれば、

働ける方が多いのです。

で、

障害者の消費相談急増=対応や連携に課題-国民生活センター

「弱者」を「食い物」するやから、少なくないのですね。

思うんですけど、こうした相談ができる、という判断力がある方のほうが、

障がい者の場合、少ないような気がします。

それで、この「9000」という数字は驚きです。

りいち も さきょう も気をつけます。

という前に、りいち、貧乏なので、買物ができません。ははっ。

で、

添い寝したらエッチする? OLたちが告白するエッチする人、しない人

りいち は、思うんですけど、障がい者ほど、もっと性に前向きでいたほうが

良いと思うのです。

そうして、子供もなして、社会の多様性をもっと広げると良いのではないでしょうか。



就労移行支援事業 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りいち & さきょう

Author:りいち & さきょう
「働く」ことを一緒に考えませんか!


2人のプロフィール

いつみ りいち
担当 :当ブログの「編集長」。
性別等:男性、50代。
病歴 :2007年発症、2013年、精神障害者手帳2級取得、うつ病。
略歴 :法政大学卒業後、出版社編集部編集長、ソフトウェア企業におけるプロダクツマーケティング等を経験し、1998年より4年間アメリカに滞在、修士号を取得、客員研究員として勤務。帰国後、コンサルティング事業を共同で運営。いくたの挫折の後、現在、障害者雇用として都内で勤務。
資格 :キャリアカウンセラー(過去:アシスタント・スキューバーダイビング・インストラクター、某武術の指導員)
夢  :ただの「貧乏」より「Apple 貧乏」を希望。

かたやま さきょう
担当 :当ブログの編集部員。
性別等:男性、40代。
病歴 :4歳にて病状が専門医にて確定。肢体不自由。障害者手帳1級。
略歴 :健常者と同じく中学校まで通常学級に進み、筑波大学附属桐が丘特別支援学校高等部を卒業。メーカーでの勤務経験7年(在庫管理)等を経て、両親の経営する会社、金族加工の仕事を約18年勤め、再就職の為に、就労移行支援センターに通所、ビジネスマナー訓練、就活を経て現在、障害者雇用として埼玉で勤務。
資格 :普通車運転免許。
夢  :欲しいときに欲しいクルマが買えるようになりたいです。

カテゴリ


就労移行支援事業 ブログランキングへ