記事一覧

サラリーマン川柳

いらすとや さん いつもありがとうございます


こんばんは。ウッチーの りいち です。

連休後の一週間、少し大変でしたか?

障がい者雇用で、会社で「配慮」はあっても、

やはり、そこは営利組織、障がい者といえども、

戦力ですから、お仕事して、会社に貢献しなければいけないのは、

健常者と同じです。

もちろん、手加減はあるとは思います。

で、

『サラリーマン川柳』優秀100選が決定 "生産性向上""働き方改革"意識する句が多数

これ、毎年、りいち 楽しみにしているのです。

どうです。りいち が「昭和」の人間だからでしょうか。

悪くない趣味だと思っています。

で、

年金開始70歳超も可能に 「人生100年」いつまで働く

僕ら、「障害年金」いただいている方、多いじゃ多いじゃないですか。

でも、それだけでは生活できません。

これからは、障がい者も70歳まで働けるよう、

社会にも受け入れ体制、整えていただきたいと思いますね。

で、

【朗報】オナニーは脳と健康に良すぎることが判明、「21回の射精」はマスト! 3つのメリットとは?

これって、本当ですかね。

りいち の年代だと、オナニーし過ぎると、「バカ」になると言われていました。

しつこいですが、「右手はタダ」です。

みなさん、良い週末を。



就労移行支援事業 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りいち & さきょう

Author:りいち & さきょう
「働く」ことを一緒に考えませんか!


2人のプロフィール

いつみ りいち
担当 :当ブログの「編集長」。
性別等:男性、50代。
病歴 :2007年発症、2013年、精神障害者手帳2級取得、うつ病。
略歴 :法政大学卒業後、出版社編集部編集長、ソフトウェア企業におけるプロダクツマーケティング等を経験し、1998年より4年間アメリカに滞在、修士号を取得、客員研究員として勤務。帰国後、コンサルティング事業を共同で運営。いくたの挫折の後、現在、障害者雇用として都内で勤務。
資格 :キャリアカウンセラー(過去:アシスタント・スキューバーダイビング・インストラクター、某武術の指導員)
夢  :ただの「貧乏」より「Apple 貧乏」を希望。

かたやま さきょう
担当 :当ブログの編集部員。
性別等:男性、40代。
病歴 :4歳にて病状が専門医にて確定。肢体不自由。障害者手帳1級。
略歴 :健常者と同じく中学校まで通常学級に進み、筑波大学附属桐が丘特別支援学校高等部を卒業。メーカーでの勤務経験7年(在庫管理)等を経て、両親の経営する会社、金族加工の仕事を約18年勤め、再就職の為に、就労移行支援センターに通所、ビジネスマナー訓練、就活を経て現在、障害者雇用として埼玉で勤務。
資格 :普通車運転免許。
夢  :欲しいときに欲しいクルマが買えるようになりたいです。

カテゴリ


就労移行支援事業 ブログランキングへ